忍者ブログ
裏とアビセアに引きこもりだった2垢ぼっちぶろぐ。PC不調と疲労でFFやってる場合じゃなかった。
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というかもうかるく禁断症状起きてるんですが。
FFができない・・・じゃなくてPC触れないwebできないで手がぽっぽします。
やだ…冷え性の原因PCだったんd
やべー一ヶ月メール見られないとかどんだけ溜まるんだよ…
軽く4桁は超えるな。


FFマクロが涙目なので保存方法引っ張り出しておく。

マクロをPOLサーバーに保存

1.FF11のキャラ選択画面でマクロを保存したいキャラにカーソルを合わせコントローラーのL1+L3を押す

2.ウィンドウが開きキャラ名のマクロやマップメーカーなどの設定ファイルをPlayOnlineサーバーに保存しますか?と出る。

3.このメッセージが出ていることを確認して「はい」を選択

4.これでサーバーへマクロやマップなどの情報を保存する。



マクロPOLサーバーから呼び出す

1.FF11のキャラ選択画面でサーバーに保存したマクロを埋め込みたいキャラにカーソルを合わせコントローラーのR1+R3を押す

2.ウィンドウが開いてマクロやマップメーカーなどの設定ファイルをPlayOnlineサーバーから読み出しますか?と出る。

3.質問文の下に書かれている日付やキャラ名を確認して良ければ「はい」を選択

4.POLサーバーから保存したマクロを呼び出してキャラクターに読み込まれる。サーバーに保存されたマクロは呼び出しても消える事がなく何度でも保存したマクロを呼び出す事が可能。


POLサーバーへの保存だけでなくウィンドウが開いた時に十字キー上下のボタンを押すとサーバー以外にHDDに保存する事も可能


だってさ。
PR
この記事にコメントする

name
title
URL
comment
password

(2008/12/04)  うぬん

あっしもマクロ保存活用してPC版でびゅうしたさー。

感動したっ



ともあれ、PC使えないと色々苦痛だよね(´_`。)
部屋帰ってきてもなんかやること無い。

いあ、あるんだけどね、なんかこー

暇を持て余すと言うかなんと言うか。



とりあえず苦痛。

早く戻って来ることを切に願います(´ー`)
(2008/12/05)

とりあえず通販できないのが苦痛。
幸いiPhoneでインターネッツが出来るんでブルブルはしなくて済みそう(笑)
AmazonもiPhone対応しててうれしー
マクロはPCから引っ張り出してフォルダごとフラッシュメモリに保存したんで明日にでもネカヘから鯖保存しましょうかね…
prev  home  next

Profile

HN:(´×`)
性別:非公開
職業:忍者


Profile



当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)