忍者ブログ
裏とアビセアに引きこもりだった2垢ぼっちぶろぐ。PC不調と疲労でFFやってる場合じゃなかった。
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 iPhone  cm:3

ヤフーでググればいくらでも出てくるんだけど。


着信音設定の仕方。
通常この上2曲も入ってませんし。
標準カテゴリの以下意味不明な効果音しか入ってません。
iPod+電話なのに音楽が一曲もないという。


とりあえずあいつーん起動。アップデートもあるのであいほんと同期しつつ


ミュージック一覧。今回はこの曲を着信に突っ込もうと思う。


右クリックでプロパティ参照。


このオプションタブの中の
*開始時間 0:00
*停止時間 *:**
ここのチェックボックスにチェック入れる。
開始~終了までを着メロに設定できるが着信音に出来るのは40秒。
この開始~停止を40秒以内に収めなければならない。
曲の1:17頃から1:45くらいまでを着メロとして設定したいの図。


設定終了したらあいつーんの設定確認。
背後にこっそりFF11のアイコンがミエル




私はmp3変換状態にしたい安い子なのでいつもはこうなってるところを
「インポート設定」ボタンで


今回はこうする。終わったらもちろん直さないと不具合が発生する。自分だけ。


そしたらさっき時間を設定した曲に戻り右クリックで変換


変換すると設定した時間内のみのもう一曲が追加される


エクスプローラー等でファイルのあるフォルダを探し


拡張子を .m4a から .m4r に書き換えてしまう。
何かアラートが出るけど気にしない。

********************************
追記:20101010
フォルダ内の拡張子が表示されないとはいやらしい…
そんな貴方にフォルダオプション
Vistaの方ならコントロールパネルにフォルダオプションのアイコンがありその中の
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してしまいましょう

コレでボクは身長が3cm伸びましt
********************************


書き変えたらそのままクリックして起動させるとあいつーんの着信音として音楽が鳴り出す!ふしぎ!



後は同期するだけ!簡単!

でもやり方すぐ忘れるふしぎ!
着信音で同期完了したらミュージック内にある変換で作った曲は削除しないとアラート毎回出るという。
PR
この記事にコメントする

name
title
URL
comment
password

(2010/05/11)  無題

んんーーー、とってもとっても分かりやすく書いてあるにも関わらず
出来ませんでした((+_+))
凄い時間かけたのですが。
拡張子も4maに直したのに
アイホンに追加されませんでした。
くすん。
なんでだろう(^-^)
(2010/05/13)

4maでなくm4aですな。
AACに変換すると.m4aで保存されるのでそのファイルの拡張子を.m4rに、です。

そこまでできたらあとはiTunesでライブラリ→着信音であるはずです。
私も最初この辺イミプーで詰まってました(-ω-)
がんばってくださいまし。
(2011/01/22)  無題

すごーくわかりいーのですが・・・・
なぜかiTunesのライブラリに着信音が自動生成されません・・何が悪いのですかね
(2011/01/22)

拡張子を.m4aから.m4rに変更した音楽ファイルをダブルクリックでiTunesが起動し、着信音カテゴリに登録されるはずですが、どうでしょうか?
iTunesが既定のプレイヤーに設定されていない場合も.m4rで着信音に設定されない可能性があるかもしれません。

もし、左側に「着信音」カテゴリが自動生成されていないのでしたら
iTunes→編集→設定→一般タブ→ソース項目の「着信音」にチェックを入れてください。
Windowsでの操作なので他OSでの操作はわかりませんが…
(2011/04/17)  無題

同期してもアイホンの本体に入らない・・・
(2011/04/19)

着信音として認識されていないのではないでしょうか。
prev  home  next

Profile

HN:(´×`)
性別:非公開
職業:忍者


Profile



当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)