忍者ブログ
裏とアビセアに引きこもりだった2垢ぼっちぶろぐ。PC不調と疲労でFFやってる場合じゃなかった。
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 iPhone  cm:0

寝る直前の会話
私「明日は夏至なんだと」
※「夏至ってお風呂にゆずぽんいれるんだっけ?」
私「それは冬至じゃね?」
※「そうかーとうじかー」

※「じゃぁお風呂に何入れるんだっけ」
私「夏至の風呂に何か入れたっけ?」

※「びょうぶ?(真顔)」

私「びょうぶ・・?」(屏風)
※「ほら笹の葉みたいなのが生えてる・・・」
私「笹の葉・・・?」
※「なんかなかったっけ、はっぱ?」
私「葉っぱ入れたっけ…」

私「それ、ショウブ(菖蒲)じゃね?」

※「!?」
※「そうだショウブだ!!!11しかもショウブとか子供の日じゃねーかくぁwせdrftgyふじこlp;」

浅く広い知識がこんがらがってかんちGUYとなった様子
夏至の風習は無花果田楽を食べる風習がある地域もある。くらいで特にコレと言って目立つ風習は無いようだ。
中国地方には「タコ」を食べる習慣があるらしいけど…しらないなぁ。

カテゴリーのお話。
アプリの更新が溜まってきたので同期したらVanaMiniがリニューアルしていたんだ。




すたいりっしゅにみやすい今日の状況


FFで遊んでる時に是非欲しかった何曜日がいつからか分かる一覧

新たにMAPが搭載。

フ・ゾイから


礼拝堂の迷路や


NMのPOP範囲まで


さすがにづなみすの敵pop位置は無理だったようだが…

その他タブのデュナミス項目には各エリアのドロップリストや各ジョブ毎の装備品ドロップエリアのメモからなんかけっこう(かなり)まともなアプリな気がしてきた(-ω-)まぁFFやってないけど。栽培しか。

ギルドの閉店カウントダウンはすごく便利だと思った。前からあったっけ。

PR
この記事にコメントする

name
title
URL
comment
password

prev  home  next

Profile

HN:(´×`)
性別:非公開
職業:忍者


Profile



当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)