忍者ブログ
裏とアビセアに引きこもりだった2垢ぼっちぶろぐ。PC不調と疲労でFFやってる場合じゃなかった。
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 iPhone  cm:0

下記の続き(もうグッタリしてる)

とりあえず環境は
WinVista
iTunes8.0.2.20最新のやつ
USBは母艦と直つなぎ(HUB不使用)
あと何だ…
Winの時点でウンコー!とか言われても困るけどなぁ…

やったこと

・通常の復元
iPhoneとPCを普通に繋げる
iTunes上の復元ボタンを押す
以上終了
結果エラー1016で中断

・リカバリーモーどで復元
iPhoneのホームとスリープ長押し
自動で電源が切れるがホームボタンは押し続ける
しばらくするとiTunesのアイコンとケーブルが現れる
iPhonePCを繋げる
iPhoneをiTunesが認識
復元ボタンを押す
バックアップを選択
以上終了
結果エラー1016で中断

・DFUモードから復元
iPhoneをPCに接続
iPhoneの電源を切る
スリープとホームを10秒間同時押し
スリープだけ放しホームはiPhoneをiTunesが認識するまで押し続ける
認識に成功すれば後はリカバリーモードと同じく復元を押す
バックアップを選択
以上終了。
結果同じくエラー1016で中断。


ではこの不明なエラー1016とはなんの意味か。
グーグル先生に訊いてみても即答はしてくれず
キーワード「iPhone エラー1016」での検索結果

出て来てそれっぽいのは
Mac OS X 10.2:「エラーコード 1016」警告メッセージ
でもこれMacOS10.2じゃん?
iPhoneじゃぁないんじゃね?
あーもう頭がイーッってなるんですがあああああorz

iTunesも再インスコしてみたりしたんだけどなぁ。

夢見心地別館 iPhoneアップデートでエラー発生
ここのブログに書かれてる
「必ずコンピュータ内蔵の USB 2.0 ポートを使用してください」
というのも母艦直つなぎなら問題がないはずで。
USBは全部2.0だしさ…私が何したんだー!

ちなみにサブPCのWinXP2台のiTunesでもやってみたが同エラーで中断なのは確定的に明らか。
とりあえず明日SBショップ行くしかないようです。
いやああああ私の手に負えない機械って…!初めてかも(笑)
PR
この記事にコメントする

name
title
URL
comment
password

prev  home  next

Profile

HN:(´×`)
性別:非公開
職業:忍者


Profile



当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)