忍者ブログ
裏とアビセアに引きこもりだった2垢ぼっちぶろぐ。PC不調と疲労でFFやってる場合じゃなかった。
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FF11  cm:1  tb:

LSで言った通りマクロ公開週間?ざんす。
最初に言っておくと長い上に後半飽きてます。
BLOG作る前からネタが無いってどう言うことなんだろう。ソロしてないよ。
とりあえず人のマクロは気になるマクロ。
奥さん、マクロ見せてくれない?って聞いても見る事ができないので自分で見直し含めて晒しage

今回はPTセットお披露目。空とか裏とか無制限多人数はほぼこれで動いてます。
赤ソロ(notがち殴り)もこれなんだけども入れ替えたりもしてるのでとりあえずサポ忍だとこれだよーみたいな。
印そのままのこってるけどねーみたいな。
なんかの参考になればいいけど多分参考にならないと…おもう…



第1セット(笑)

Ctrl
1 ディスペル
2 イレース
3 蝉1
4 蝉2
5 バインド
6 グラビデ
7 マラソン着替え
8 MP簡易ブースト
9 印コンバケアル4
0 スリプル2

Alt
1 リフレ
2 ヘイスト
3 ケアル2
4 ケ3
5 ケ4
6 ケアルガ
7 プロシェル
8 スタンとかサイレス切れたコール
9 サイレナ
0 パラナ

第2セット

Ctrl
1 バインド
2 グラビデ
3 バイオ2
4 ポイズン2
5 着替え補完
6 精霊装備補完
7 ブリザド3
8 サンダー3
9 すりぷる
0 スリプル2

Alt
1 蝉1
2 蝉2
3 パライズ
4 スロウ
5 グラビデ
6 バインド
7 ディア2
8 ブライン
9 さいれす
0 印コンバ

見ての通りサポ白でほとんど動いていたので女神のinとコンバートは常にセットでした。
でもメリポでコンバートに振った為かみ合わなくなり今ではサポ暗(空)サポ忍(ソロ)で動くため女神の印は使わなくなってしまいました。
大人数コンテンツで無難なサポといえば白だと思うので
この先裏空リンバス以外のコンテンツに出る事があればまた印コンバ使うのかもしれない。多分。

ではマクロの中身も見てみよう。


まず第1から

Ctrl1 ディスペル
/ma ディスペル <t>
/equip main プルートスタッフ
/equip 頭 デュエルシャポー
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 胴 WLタバード+1
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪

リキャスト要らない上にそんなスキルあげなくてもレジがあまり無いという。

Ctrl2 イレース
/recast イレース
/grin motion <stpc>
/equip 頭 WLシャポー+1
/equip 胴 デュエルタバード
/ma イレース <lastst>

grin motion入れる事で先にタゲ指定をしておいて着替えをした後にタゲへ向かって詠唱をする
というFCを意識したつもりのようなマクロに見せかけて実は結構ラグで機能していないと言う噂。
重いエリアじゃ魔法発動しても着替えができてないとか稀に良くある。
でもイレはリキャ長いのでこのまま。
ちなみにリフレとヘイストも同じ文字列?というかマクロと言うか組み合わせ。

Ctrl3 空蝉:壱
/recast 空蝉の術:壱
/recast 空蝉の術:弐
/equip 胴 デュエルタバード
/equip 頭 WLシャポー+1
/equip 腰 スウィフトベルト
/ma 空蝉の術:壱 <me>

ヘイストありで壱が19秒
弐が29秒のリキャストだったような気がする。
ヘイスト装備かき集めたらもっと縮まるんですかね。
ガチ殴りソロから引用でソロマラソンにも使えます。便利。
蝉:弐も同じ。
PTセットに入っている理由はこのセットを垢ソロマラソンでも使っているから。


Ctrl5 バインド
/recast バインド
/ma バインド <st>
/qeuip main アクィロスタッフ
/equip 胴 WLタバード+1
/equip 頭 デュエルシャポー
/equip 首 インフィブルトルク

レジ判定がスキルのみ?らしいのでスキルしか組み込まないダメな例
ジラートNMはバインド耐性がなくグラビデのみらしいのと
BCENM等バトルフィールドのNMは両方耐性つきやすいとの事。
あ、常識ですかそうですか。

Ctrl6 グラビデ
/recast グラビデ
/ma グラビデ <st>
/qeuip main アウスタースタッフ
/equip 胴 WLタバード+1
/equip 頭 デュエルシャポー
/equip 首 インフィブルトルク

直す必要ある気ガス
スキルしか組み込まずINTがよん?状態。
レジられにくいが、効果が薄い系なのか?
たいかんwでは良くわかりません。
ぶっちゃけ困ってないのでこのままでおk

Ctrl7 謎マクロその1
/equip 頭 WLシャポー+1
/equip 両手 マハトマカフス
/equip 両脚 ブラッドクウィス
/equip 両脚 マハトマスロップス
/equip 腰 フォレストロープ
/equip 両足 デュエルブーツ

他のマクロで着替え切れない所。
ほとんどマラソン時の両脚着替えマクロ

Ctrl8 MP簡易ブースト
/equip 両脚 ゼニスズボン
/equip 頭 ワラーラターバン(ゼニスクラウン)
/equip 胴 WLタバード+1
/equip 両手 ウッドグローブ
/equip 両足 ウッドFレデルセン
/equip 右指 セルケトリング

とりあえずのMPブースト。HPの事はまったく考えてない。

Ctrl9 印コンバケアル4
/recast コンバート
/recast 女神の印
/ja 女神の印 <stpc>
/ja コンバート <stpc>
/ma ケアルVI <stpc>
/equip main アポロスタッフ

Ctrl0 すりぷる2
/ma スリプルII <stnpc>
/equip main プルートスタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 胴 WLタバード+1
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪
/equip 頭 デュエルシャポー

とりあえずスキルあげておけば寝るだろうと。
確かに寝る。
自国支配とコンクエ圏外エリアは腕輪の所にインフィブルピアスが割り込みます。



Alt1 リフレ
Alt2 ヘイスト
上記Ctrl2と同じなので省略

3 ケアル2
4 ケ3
5 ケ4
6 ケアルガ

これも実はリフレヘイストのFC装備と光杖だけ持ってるだけなので省略

7 プロシェル
/ma プロ <stpc>
/ma シェル <stpc>
の2段だけなんです。
これで蝉張替え時ウッカリプロを切る野郎共へすばやく監視の目を向ける事ができるのです。
プロ切った瞬間かけ直してあげると威圧的でとてもよい。(当社比)

8 スタンとかサイレス切れたコール
/ma スタン <stnpc>(時と場合で<t>にする時もある)
//p 【サイレス】きれたよ!<call>

あ、つまんないですかそうですか


9 サイレナ
/ma サイレナ <stpc>

0 パラナ
/ma パラナ <stpc>

もっとつまんないですね。サポ白の機会減ったとはいえ何かでサポ白だった時
音速パラナとサイレナで「はえーよw」って言われるのが快感です。
最近あまり言われないので感覚鈍ってます。
トラマとインプとコカで鍛えたんだけどなぁ(´д`)

と、ここまで見てわかると思いますけども既に写すのに飽きてきてるので第2セットのお弁当の中身は次回へ。
思えばマクロの入力画面?あれSS撮ればいいのか…いいのかね(笑)
PR
この記事にコメントする

name
title
URL
comment
password

(2007/10/31)  キャーリューサン

さすがねぇーさん(笑)マクロ参考にします!!!赤はどうしてもマクロ多くなるから、大変ですよね(;´д`)
(2007/12/01)

コメント許可制にしてるのをすっかり忘れてた…
マクロがえらい増えたもんだから改良してまた載せるヨテイ。
あんま参考にならんよ(笑)
prev  home  next

Profile

HN:(´×`)
性別:非公開
職業:忍者


Profile



当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)