忍者ブログ
裏とアビセアに引きこもりだった2垢ぼっちぶろぐ。PC不調と疲労でFFやってる場合じゃなかった。
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再配達の依頼の電話がかかってきた。
いつもの通りに荷物番号と住所の確認云々を済ませて切電。
その後2時間くらいしてからの事だった!

おきゃくさま「さっき再配達頼んだ●●って者だけど」

さっき自分が受けた客だった。
丁寧な口調で必要事項はちゃんと話してくれる人だった。

おきゃくさま「早く帰って来れたんで、指定の時間より早く来れるならもって来て欲しいんだけど。」

ドライバーと連絡が取れ、荷物も少なく、なおかつ近くにいればドライバーは行ってくれる事があるので

「ドライバーと連絡が取れましたら折り返しお電話いたしますのでご連絡先うんぬん」
まぁ普通の対応じゃない?
まず荷物番号で荷物の行方を調べるじゃん。
そーすると配達中かどうかまで出るじゃん。
社員用の端末だから配達員の番号も出るので配達員に連絡する…はずだった。

何が悪いかって、今の正常な状態が把握できない環境なのが悪いんだけど
端末Aでは 支店に保管されているか、されていないか。
端末Bでは どの棚に保管登録されているか
端末Cでは その番号の荷物が誰の手に渡っているか。

しかわからんくて。
Aの結果 現時点で支店に無いものである
Bの結果 不在票のあったものだから指定の棚に保管で登録あり
Cの結果 登録無し(最終は持ち戻り)

上記だと配送手配がかかってるけどまだ配達員の手元にはなく、その時間指定されてる大量の荷物に紛れ込んで探して取り出すくらいならそのまま指定便に乗せた方が早いのは確定的に明らか。
と言うところまで脳内補完せにゃならんらしい。
特に事故が無ければっての前提で。

だもんでー。

おきゃくさまには
「配送手配が既にかかっており、今すぐお持ちする事はできませんが、指定された時間内のはいそうを致しますので今しばらくお待ちうんぬん」

今すぐお持ちする事はできませんが、のところでガチャ切りされたんだ。
後々聞いたはなし、そのおきゃくさまは最初は丁寧、思い通りにならないと豹変するという昔からの嫌なおきゃくさま。
らしい。

ナニカの都合で不慮の切電だったら折り返ししなければあわあわと相談したら
まぁ指定の時間内に届くしそのままでいいのでは。また何かあれば電話が来るだろう。

ってことで放置。再TELは来なかったけど…。
別に思い通りにならなかったくらいでガチャ切りしなくても良いじゃんプーって膨れたのは言うまでも無く(´`)
通販業務より遥かにおきゃくさまの質が悪いコールセンターだまったく。


先日は関西弁の男性にバカアホ怒鳴られるし。
まことに残念ながらオペレーター全員にPCは与えられて無いし、荷物番号だけで住所まで一発で出てこないし(そもそもデータとして住所登録してねーし)荷物番号をおきゃくさまが言い間違えたり配達員が書きミスったりしてそのまま違う荷物持ち出さないようにと再配達手配を円滑にすすめるために住所と名前とTELまで聞いてるのになぜ拒否するのか理解できない(-ω-)
拒否すると言うか、「では、ご住所を…」でブチ切れられるのがイミプー。


ぶっちゃけ電話の先が女性だからナメられるんだけど俺さまはお客様だから何言っても良いと思うなよ?

という愚痴。
客はあんただけじゃないのだよー
ほかにもたくさんのおきゃくさまがいるのだよーー^-
ドライバーは他にもたくさんのにもつをつんでいるのだよーー^--
16時から指定の荷物を16:03に届けに行っていなくて不在票いれて外ですれ違ったから今すぐ持って来いTELは

すれ違った時にドライバー捕まえて「ウチの荷物あった?あったよね?」くらい言えばよくね。って思った。
電話くれた時既に他の地区再び行くには先の荷物届けてから。
普通だよね。その旨折TELしたら「18時までにほしいのよ!間に合わないじゃない!」

知るかwwwww
誕生日だかお祝いだか締め切りだか知った事じゃない。
指定された時間内に不在なのが悪いと私は思いました。言わないけど。
結局私が何を言っても詫びろ詫びろ今すぐ荷物持って来いで聞く耳持たず。
その荷物持った配達員は別の地区配送中で18時までには持っていけないし私がこれ以上話しても無駄なので上司に頼んだら

上司「なんでもかんでも俺に頼むなよ。」

   (´⌒`)  ポッポー
    l | /
 ⊂ヽ 
((( (*・∀・)、< 何のための上司だこの糞野郎!!!
  γ ⊂ノ, 彡      
  し'⌒ヽJ
      |l| |
        人
      (_)    
    )(__)(_ ビターン
    ⌒〆⌒ヽ(⌒
PR
この記事にコメントする

name
title
URL
comment
password

prev  home  next

Profile

HN:(´×`)
性別:非公開
職業:忍者


Profile



当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)